目指すは週一更新。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ご説明。

2037-04-27 Mon 05:54
 この記事の最終更新:2012年8月23日


大学一年、生活も一新して中々大変です。
ご説明。の続きを読む
別窓 | 其他。 | コメント:5 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

2012-10-15 Mon 22:51
ダメですね、全然続きません。

グダグダと引き伸ばし続けるのもアレなので、すっぱり閉鎖しちゃった方がいいのかもしれません。

一応残しておきますが(日和)、作品を公開する時くらいしか使わないと思います。

今までありがとうございました。
それでは、また。


<追記>

TwitterID : Ayame_kyou

構ってくれる人はこちらまで。
別窓 | 其他。 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

お久しぶりです。

2012-02-25 Sat 21:32
皆さんお久しぶりです。受験が、終わりました。

真っ只中に居るときは「終わったらテンションはっちゃけるんだろうなぁ」などと考えていたのですが、終わってみるとそうでもありません。終わったなー、とは思うんですがなんか、落ち着いてますとても。
とりあえず、これでやりたかったことも自由気侭に出来るはずです。

しかし不思議なことに勉強中はアレやりたいコレやりたいと思っていたのに終わった途端なんか、モチベーション的な何かがはじめから無かったかのように消えうせているではありませんか……!
一体どうしたことでしょう!

まぁ、多分アタマかなんかが自由になったことを理解できたら始めたいと思います。
小説書いたりとか、その他色々。

何はともあれ。
後は結果を待ちつつ戦々恐々……いえ、落ち着いて日々を過ごそうかと。


遊ぶぞー><
一応、勉学もちょこっとやりつつ……ね?


では、宜しければまたよろしくお願いします。
別窓 | 其他。 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

傾。

2011-05-01 Sun 21:16
 首を傾げて世界を見てみた。
 なんという違和感。

 まぁ、視界の角度が変わったからって認識できる世界はそのままです。
 斜めに見えていたって、世界そのものが斜めになっているわけじゃないんだから。

 でもその状態で過ごそうとするとこれが中々難しい。

 変な違和感を覚えるんですよね。
 ちゃんと解ってるはずなのに、身体の方でたまに認識を失敗する……みたいな?

 流石人間。
 外界把握の80%だかなんだか割と高い率を視覚に頼っていると言われているだけはあるっ。

 そう考えると視覚って大切ですよねー。
 目を酷使しすぎているせいか、視力はぐんぐん悪くなっていっていますが……。
 大事にしないと。

 失明なんてしてしまったら、今の生活が凄く崩壊するに違いない。
 
 ……や、勿論誰でも目が見えなくなったらそれまでの生活は消え去るとは思いますが。
 自身の生活を思い返してみると、
 視力が失われると同時にそもそも「行えなくなる」行動が多すぎて?

 例えば「歩く」ですが、
 目が見えない方も歩いてらっしゃいますし、行動力がゼロにされるわけじゃないじゃないですか。
 例え我々(目の見える人間)からは想像も出来ないような大変な制限があったとしてもそれは「不可能」な行動じゃない。

 でも。
 目が亡くなればそもそも出来なくなることを生活に取り入れすぎてるんですよ。
 だから、「もし、目が見えなくなったら……」なんてことを時たま考えると背筋が寒くなります;

 

 嗚呼怖い。
 ifの世界を想像するのは楽しいけど、こういったマイナス方面は怖い怖い。

 ホントウに、大切にしよう。
 なーんて言う割にはパソコンは使うし、テレビアニメは見るしで全然気にしてる風じゃないんですがね(笑
 部屋を明るくしたりなんてコトはしてるんですよ?
 効果の程は知らないけども。



 さて、世間はGWですかー?
 3連休がありますね、嬉しい……のかな。
 まぁ、勉強は疲れますが、
 学校っていうのは「強制的に勉強させられる状態にする」云わば矯正装置? なので、私みたいな意思力が弱弱しい人間にとっては中々便利です。
 休日とか「勉強しよう勉強しよう」とは思いつつも、結局全然出来ないなんてことが結構あるので……。

 困るよね、治したいんだけどね。いや、直したい?
 例えば今日なんかは

「なにしてた?」
って聞かれれば、
「大体寝てた」
って答えざるを得ない感じの一日でしたorz

 あーもーっ!
 確かに外出したりで時間は取られたわけだけど!
 でも2時間くらい勉強する時間はあったでしょっ!?

 ハイ、今から勉強してきます。




それはそうと今日は猫と過ごしました。
ご飯をあげるときに膝に乗ってくれたけどくすぐったいくすぐったい。
あと、抱っこは嫌みたいです。でも横で丸くなってたので嫌われてはいない模様。

……うん。猫可愛いよね。
マンションだから(だし)飼えないけど。
別窓 | 其他。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

つらつらと。このブログについて?

2011-01-20 Thu 21:12
 この度は紅イ月ガ昇ル夜。へアクセス頂き、ありがとうございます。
 
 学校へ入学時、軽い気持ちで始めたこのブログももうそろそろ二年が経とうとしています。
 ……まぁ、まだ4ヶ月くらい足りてないけど。

 カウンターも5000ちょっとですか? 割と回ってくれているんじゃないでしょうか。
 一日のアクセスが10を越えたりするとちょっと嬉しくなっちゃったりしてますよ?

 先日の一日で30っていうのは逆に怖かったですが。何があったんでしょうね。

 
 さて、変な挨拶もこの程度にして。


 インターネット上の活動では、今現在いくつかやっております。

 このブログもそうですし、pixivとか、Skypeとか、Twitterとか。
 というわけで、一通り公開してしまおうかと。
 ……あれ、「活動」って何か言葉違いな気がしてきたぞ? まぁ良いですよね。


 取り敢えずSkype名は「scarlet-moonlight」。
 表示名は「Ayame」です。

 綾芽だったりなんか色々変わってることもありますが、
 とりあえず「あやめ」って書いてあれば恐らくそれです。

 そろそろ受験勉強に勤しまねばならない立場上、今後はinも少なくしていかなければならない(はずな)ので、居るかどうかは分かりませんが、きっと夏近くまでは普通に居ると思います。
 序に受験終わればまた再開するつもりです。

 
 さて、次はついったー。
 「Ayame_kyou」で登録されてるはずです>< 表示名は綾芽ですか?
 こちらも適当にやっていたり、やっていくつもりなので良かったら。


 ただ、比重としてはSkype:Twitter=7:3くらいの依存率です。
 Skypeの方をメインとして使っているので、是非是非そちらに!
 ……いや、興味が有れば程度で良いですね、ハイ。


 そういえばLive Messenger(?)とやらもやっていた気がしますが、
 一年くらい放置してるんじゃないですか? きっと。

 まぁそちらはもう知らないです。多分。
 後一時期mixiをやろうかとか考えていた時期もありましたが、当時紹介制で登録できず、それで終わった感じが……。最近友人がやり始めたので、どうしようかなと検討中です。


 と、いくつかID? を紹介。公開? 晒し?



 さて、
 このブログですが。

 今はこんなタイトルで、このブログ自体が所謂「私のサイト」状態になっておりますが、
 いずれちゃんとしたHPを持とうかとか考えています。

 その方が作品公開もしやすいですし、
 見やすいですし、
 色々と良さそうなので。

 そうなった場合はこちらは「HPに付随しているブログ」となるわけなのですよ。
 まぁ、3日に1回更新とかそこら辺は恐らく変わりないと思われますけどね。

 まぁ、有言不実行が多い今日この頃、実現できるかは私の意欲に掛かっているというのが大いに問題だけれど。
 創作者として、公開の場所などは是非とも作りたいので!

 
 序に言っておきますと、
 超初心者です。PCに関連して、大体のことが。

 「HP作る!」という宣言してますが、作り方なんて知りません。
 ……まぁ、調べてないからだけどね!

 だから……大変で……。
 どうせなら見やすい仕様にしたいですし。

 自己満足に終わらせたくはないので。



 と。幾つかの宣言でしたーっと。

 あ、もし実現した暁にはブログタイトルも変更になりますのでそのときはよろしくお願いします。


 さて、ブログ外のこととか、今後のことなどを書いてみましたが、
 今のこのブログの仕様(?)についても。


 コメントを頂いた場合は、その記事にてコメント返しをしております。
 非公開コメントでも、そのコメントがされた「時間」名義へお返事を書いています。書いて欲しくない場合はその旨をコメント内にお願いします。

 また、過去の記事へのコメントも勿論大歓迎です。
 何か気になることがあったり、なんでも、気軽に書き込みしちゃってください! 願望です!

 
 他には、「私のコメント返し」へのコメントなども嬉しいです。
 ほら、なんか会話みたいな雰囲気で素敵じゃない?

 とかなんとか。


 えー、後は。
 コメントをする際、URL欄にご自分のブログかなんかのURLを貼ってからコメントをしますと、もれなく私がそのブログに突撃するというイベントが発生します(笑
 まぁ、良かったらそうして下さい?

 逆にそれが無いとこう……一方通行みたいで……なんていうか。
 そんなことを告白してみたりー。


 ではでは、
 今後ともこのブログ共々私Ayameをよろしくお願いします><


追記:3日に1回更新が着々と崩れてきております。どうしましょう。4日に1回とかにした方が良いのでしょうか。悩みどころです。
別窓 | 其他。 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| 紅月の枝折 | NEXT
