目指すは週一更新。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

殴り書き

2010-04-06 Tue 23:34
 少し前に適当に描いてみてたら、ほどほどにいい感じのフランドールが描けたので塗ってみました。適当に。
 実はこの記事を書いている途中で一度文が消えてしまったのでやる気が非常に↓↓下がっておりますw

 で、その絵を公開してみたいと思います。
殴り書きフラン

 クリックしない方が絵として幸せな出来。細かいところまでみちゃうと残念です。まぁ、あんな適当に描いていたらこなることは分かってたんですがw

 
 でもまぁ、いい感じにはなったかな、ということで。



 さて、新学期ですね~^^
 クラスも変わって、色々話題の合う仲間を探すのが大変そうです。幾人かは知り合いが一緒になったんですけどね。
 
 とりあえず今決めないといけないことは、「自己紹介」にてどれだけネタを仕込むか……ということで(笑

 まぁ出た案では「気軽にダーリンと呼んで下さいね」とか、「我が名は~」と仰々しい口調で挨拶を始めるとか、自己紹介の途中に突然「ぐっ……左腕が……っ!」とやるとかなんとも痛々しい案が出てきましたね。
 あんまりイタイのはその後のクラス内の立ち位置が危ぶまれるので避けたいのですが、あまりに普通では面白くない。てことで、

 ある程度の人には伝わり、かつ知らない人はスルーしてしまうようなさり気無いネタを募集中です☆


 やるかは分かりませんけどw (もしくは友人にやらせる可能性もあります。

 ちなみに自己紹介は明後日4月8日ですので、出来ればそれまでに何か教えてもらえると嬉しいです><
 

 …………。さて、募集してみたは良いものの、貰えなかったら寂しい・そして貰ったら貰ったで中々に困るモノを募集してしまいました。どうしましょう。



では、これにてノシ
 
別窓 | 図絵。 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

はっぴーくりすます!

2009-12-27 Sun 22:56
 更新頻度が酷い……。遅い……。
 いやぁ、流石師走としか言いようが無いですね。忙しすぎるw

 まぁ、随分と遅れましたが、

 クリスマスについての記事ですねー。
 特に何も書きませんが。

 
 まぁ、それにちなんだ絵でも載せようかなと。

みんなに夢を与える(笑 サンタさん

 とりあえず入ってる言葉は「byサンタクロース」ってことで。

 一昨日くらいの数学の講習中、ふと思い立ってプリントの裏に描いてしまった絵ですねー。よく見ると問題が透けて見えますw

 実はこれ、pixivのクリスマス企画? なるものに投稿しようと思ってた絵の下書きなんですが……。


 期日過ぎました^^

 もう知らないっ!

 orz 



 まぁ、気を取り直して。
 
 年賀状の絵描けぬ。

 ダルい。可愛く描けない。
 ふざけて描いたら限りなく気持ち悪くなったので没。
 ……フリー素材集めて作っちゃおうかな…………。

 orz



 えっと……年末年始は家に居なかったりするので、コメントとか(最近居ても付けれてないけど……)更新とか(そもそも更新遅いから無問題)出来なくなると思います(´・ω・`)

 コメントはいずれつけると思うので!
 皆さんすいません……。


 最近ネットでのテンションがおかしいな……


 欲しいゲームが買えないっ!


 宿題が終わらないっ!



 …………。

 ……。


 では~☆ 

 コメント返信は次回に回すか、後ほどつけるかします。ノシ
 コメント返し、完了いたしました><
別窓 | 図絵。 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

もーいーくつ寝ーるとー

2009-12-17 Thu 23:09
 お正月ですね。年賀状作成とかの作業もそろそろ始めないと;
 しかし、冬休みの宿題がなんか大量に出たというね。

 推薦図書から2冊くらい、読後感書け。
 なるほど、ライトノベルとかはダメですか。今度、空の境界を読み直そうと思ってるんですがそれはダメですか。
 
 後、英語から問題集2冊。
 2冊好きなのかな? というか多いです^^ 



 まぁほどほどにやってくとして、部活もなんか色々大変になってきたようです。
 12月23日に発表だそうです。
 緊張でどうにかなりそうですw



 今日は絵を一枚、載せようかと思って。

 飛べパチュリー! 
 タイトル「飛べパチュリー!」

 クリック!

 完全なネタ絵ですねw
 所々手抜きなのは別に完成度は求めてないからって言い訳。

 ファイルサイズの問題で多少画質は悪くなってますが、まぁ気にしない方向でw
 感想とか貰えると喜びます。


 
 最近また非想天則にはまってきたw
 技能は少し成長した……のかな。

 人形劇はもうやってません(笑 やっぱ相性悪いみたいですw ゲーム的に。


 
別窓 | 図絵。 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

背景に力尽きた……

2009-11-14 Sat 22:32
 さて、絵を一枚描き上げましたー。
 
 かぐや!
 ↑クリック!

 今回の目標は、「可愛く」。
 線画のタッチや塗りも変えていたりします(笑

 けどやはり能力とはあるもので……上手く描けたかはわかんないです;
 けどまぁ個人的にはいい感じになったかなとw
 感想とか貰えると歓喜します。


 スカートの模様はかなり頑張りましたw
 忠実に原作絵を再現する気は起きなかったので、幾分かアレンジ入ってますが基本は原作を元にしてますです。

 ……背景? 力尽きましたね(笑
 というか SAI に円を描く機能が見当たらなくて、窓が描けなくて、結果外になったっていう経緯で作られた背景にクオリティを求めてはいけないのです! ……すいません、言い訳です。

 ちなみに描きたかった窓は東方儚月抄の永遠亭を参照ください←


 とりあえず影とかも全く付けていないのは、「可愛く」から作風を考えてみたらポップな感じ(?)が良いかなーと思ったのでリアルさは捨てました(笑



 曲とか小説はホント進んでないです(´・ω・`)
 どうにも進まない……!


 あ、あと東方人形劇を多少やってしまって、それの影響も多少あるかも;
 やはりこういうターン系ゲームは苦手です……けどキャラが良いよね。やっぱり。

 
別窓 | 図絵。 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ペンタブでの努力

2009-10-26 Mon 23:07
 てことで、絵を描いておりましたw
 かなり本気で背景とかも描いたんですが、疲れますね……。
 多分、こんなに真面目(その割には下手)に背景を描くことはないでしょう(笑

 さて↓
諏訪子

 ファイルサイズの関係でちょっと画質が……。
 あ、クリックの大きい画像で見たほうが綺麗に見えますね(笑

 正直地面が難しすぎた……。
 池の方は結構上手く描けたのではないかと思ってるが……どうにも光は難しいですねー。


 で、背景なしver
ケロちゃん

 適当に水色塗って誤魔化してます^^
 


 まぁ、とりあえず……服についてるカエル気持ち悪いよねw
 特にスカートの左の上の立ち上がってる感じの。

 うん、修正するのも面倒だったんだよ……。


 てことで、ペンタブでの記念すべき一作目はケロちゃんでしたw


 いやー、ペンタブ良いですね。素晴らしい機能です。
 デジタル絵を描こうかなと思っている方、買って損はないでしょう。





 あ、星蓮船EXクリアしました。
 早苗Bで、ですね。


 とりあえず今日はコレで。


 では~☆
別窓 | 図絵。 | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| 紅月の枝折 | NEXT
