目指すは週一更新。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

壊れた時計

2010-03-23 Tue 11:20
 さてさて、新しい曲の公開です。
 まぁ、出来は……なんというか、なんというかな出来ですが^^;

 壊レタ時計 ~ Scattered Time.

 相変わらず暗いのはしょうがないです。気づいたらこうなってました。



 今回から新しい方式にしてみました。
 無料のアップローダを利用されている方を幾人か見かけて、使いやすそうだな~って思ったのでわたしも使ってみることにw
 
 何故か管理パスワードが違いますと言われるなどという迷惑極まりない失態を犯してしまったりしましたが、なんとか利用は出来たようです。

 上のリンクから、直接曲を聴けるようになったので便利にはなったかな……?
 少し重いこともあるようですが、そこらへんは気にせず。

 では、感想でも貰えたら嬉しいです><
 
別窓 | 音曲。 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

やるべきことに、手がつかない(泣

2009-09-27 Sun 20:59
 ↑、主に勉強とかね。



 ……はぁ。





 
 さて、色々と手付かずのままテストが近づく今日この頃。
 皆さんいかがお過ごしでしょうか。わたしは怠惰に過ごしておりま(ry

 とりあえず数学とかやらなきゃ  冗談じゃなくやばいって!



 で、最近小説に手がつかなくて……。まぁ、気長にゆっくり書いていきたいですね。
 あ、でも曲はひとつ作りました。

 約1分30秒の短い曲ですが ;

 視えない廊下

 タイトルは中々良いものが浮かばなかったのでこんな感じに。

 出来はどうだかわかりませんが、割と纏まったと思ってます(笑
 テキストでヘッドフォンはどうだとか言ってるけど、一応着用推奨です。というか、わたしの作成環境はいつもそうなので、つけたほうが良いかなーと。


 


 こいしに勝てません(笑
 現在の最高記録は「サブタレイニアンローズ」の段三段階までです。長いよ怖いよ。




 あ、マイク買いました。いやー、会話って緊張しますねw
 うん、けど慣れていきたい。

 あとペンタブですか、一応見てきた。


 BAMBOO
 intuos4    多分これで合ってる。どちらにしようかなというところ。

 ちょっと展示品で描いてみたんですが、ペイントソフトが違うという謎の状況でイマイチ比べられませんでした(笑
 レビューとか色々調べて決めますかね……。


 あ、少し前に耳に入れた「液晶ペンタブ」。
 最初ちょっと興味持ってたんだけどさ……。

 220000円って何よ?w
 いや、無理でしょwww 安いのでも90000してたし……。
別窓 | 音曲。 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

久しぶりのこのカテゴリ(笑

2009-09-15 Tue 19:34
 さてさて、昨日は熱を出してパソコンも触れなかった、かのんです。


 タイトルにもあるように、随分と久しぶりな感じです。
 一応メインのつもりなんだけどね……。わたしの動作が遅いせいですね、わかります。

 まぁ、さっさと公開しましょうか。
 
 月砕き、夢萃む


 mp3での公開なので、アップローダを利用させていただきましたw
 パスワードはLinkに既に書きこまれてると思いますが、一応。「luna」です。

 曲についての詳しいことは同梱したtxt.をご覧ください。
 まぁ、結構自信作……と言っても良いくらい頑張ったつもりです。
 ただ、ドラムについては何も言わないで流してやってください(笑 ホント苦手です、アレ。
 ……んー、アレで本当に良かったのだろうか。出来として。

 
 次はオリジナルかな。もしくはシナリオ訊いてサークル活動か。



 えー、ちょっと前に春疾風さん主催で開かれた東方非想天則の大会に出ましたー☆
 楽しかったです、けどかなり疲れたですw

 第二回もあるようなので、是非参加したいなーと。


 ……結果? え、最下位ですが(笑


 まぁ、始めて一週間の新参が歴戦の玄人に勝とうだなんて――
 ――うん、同じ頃に始めた人もいたさ。く、悔しくなんて……いえ、せめて最下位は回避したかったです、はい。

 で、ワースト3には罰ゲームだそうです^^

 もちろん最下位のわたしが入っていない訳がなく……。てことで、何が待ち受けているかドキドキです☆


 
 あと、Skype始めました。便利だよーって言われて。
 Kanon Lefrain で検索掛けたらひっかかると思います。

 まぁ、マイク持ってないんでチャットだけになりますが。
 ……いつか買おうと思います。
 だって、前回、一人だけ文字で……会話についていくのが大変でw


 今日はこれくらいにしようかなーと思います。
 何書きたかったか思い出せないや……。
別窓 | 音曲。 | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

かなり疲れました……精神的にも色々。

2009-05-30 Sat 18:26
 どうも、先日またもや天気予報に嵌められたかのんです。
 
 電車は時間がかかるのと足が疲れたり痛くなったりするのの他に、もうひとつ嫌いな理由がありました。
 なんか、迷うんですよね、よく。気がつくと知らない駅に居て、結局家に着くまで二時間掛ったバカであります。もう嫌だ……。

 
 

 で、今まで頑張って作っていた曲が完成しましたよ~☆

 今は亡きU.N.オーエンに臨む七重奏


 まぁ、題名から色々分かると思うんですが……アレですね。
 スカーレット姉妹の曲をなんかしてみました。

 作成の際、
 東方ピアノEasyモード:DMBN様
 幻想のしらべ:イルカ様

 の楽譜を参考にさせていただきました、ありがとうございます。

 本当はもっともっと混ぜこぜにするつもりだったんだけど、あー……難しいね。かなり。
 因みにこんな風にアレンジ(?)した理由は主に、一番初めに亡き王女の為のセプテットとU.N.オーエンは彼女なのか? が混ざるところがやりたかったからです。後は……あんまり混ざってない…………。
 個別にやれば良かったか? と一瞬考えてしまったり。

 因みにタイトル通り、七重奏(セプテット)っぽく作ってありますよ。

 ピアノ、ヴァイオリン、フルート、チェロ、トランペット、ストリングス、オカリナ

 という構成に。
 本当は全部演奏できるような形にしたかったけど、どうやらわたしの力では無理だったようです……、そこまで考えられる頭ではなかった……。
 やっぱり七つも音があると、その音をどうするか考えるだけで疲れますね。わたしにはソロがお似合いなのかな(笑

 しかも、ピアノはちょっと力尽きて再構成するに至りませんでしたorz
 ヴァイオリンには少しビブラート付けましたが、……どうだろう? まだわたし出来ないんでw 勝手が良く分からないのです。

 でも相当頑張ったので、聴いてもらえると嬉しいです。
 そして是非! お聴きになられた方はコメントや拍手にでも感想を残してもらえると更に嬉しいです。

 


 んー、トップページ? 的なものを作ろうかと考えている今日この頃。
 それではー♪ ――疲れた…………。
別窓 | 音曲。 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

東方アレンジ第二弾

2009-04-17 Fri 21:31
 さて、出来てしまったので上げてしまおうと思います。
 構成? は前回と同じっぽい感じです。ピアノとかバイオリンとか。所々バイオリンが原曲を無視して突っ走るのがアレンジたる所以だと思います。もっと暴走させたかったんだけど、暴走のさせ方が見つからなかったので断念。比較的落ち着いて進む感じです。ただ、ピアノはかなり頑張ったので、是非とも聴いてくれると嬉しいです。音が小さいので、少し残念。
 聴く際は、是非ヘッドフォンをお勧めします。まぁ、わたしのパソコンはノートなので、スピーカーだと雑音混じるのですよね……。音域の狭いものだと私のようになるので注意です。良いスピーカーだったら別に大丈夫だと思うんですけどね……(・A・;) 
 
「竹取飛翔 ~ Lunatic Princess」アレンジ

 ↑こちらになります。
 なお、作成の際に参考にさせて頂いたサイト様をご紹介します。

 ・東方ピアノEasyモード 様
 ・東方幻音奏 様

 譜面を参考にさせていただきましたので……。ありがとうございましたm(_ _)m
 では、今回はコレで。しばらく新しいのは作らないと思いますが(『しばらく』がどれくらいかは、他の作業が終わるまでなので未定)、これからもよろしくです。
 感想は、是非ともお願いしますw
別窓 | 音曲。 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| 紅月の枝折 | NEXT
