目指すは週一更新。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

年末年始の忙しさは異常

2009-12-30 Wed 17:07
 故に宿題に手が付けられない。

 いや、実際時間を探そうと思えばあるに違いない、しかしそれ以外に割くために無いと思うのだろう。



 今日と昨日で少し外出してましたー。

 コミケに行きたかった……。

 まぁ、神社とか寺とかにも行けたので良かったですw


 それでですね、一つ目は名も知らぬ神社を通りがかったので入ってみた感じなんですが、まぁ名前は覚えてませんごめんなさい。
 天照大皇神の側近の神が祀られてる神社だそうです。……神社だったはず。

  
 後、なんか崖の上にある「崖ノ観音」にも行きました^^
 階段が外から見た感じかなり急で大変そうだったんですけど、意外と短かったです(´・ω・`) それでも多少は息上がりましたが。
 中々の景色でしたね。海と街と山と墓が見えました。


 次いで、一番テンションが上がった諏訪神社。
 分社って言うのかな? 恐らくそれだと思うんですけど、名前のとこには「諏訪神社」としか書かれてなかったので諏訪神社なのでしょう。

 …………。
 参拝客が居なかった……。わたし一人と、中に数名居たくらいだった……。
 
 相当にはしゃげる空気じゃなかったので、ゆらゆらと見回って、帰りました(笑

 その諏訪神社なんですが、屋根修復の寄付を募ってたんでこれは寄付するしかない! とか思ったんですが……

「一口 貳阡円」

 …………。

 ……。

 …。


 ごめん。




 いや1000円くらいなら出せましたけども!
 それが倍になるって結構辛いのですよ。金欠学生の力はその程度なのですよ。

 どうせなら豪快に「さらば諭吉ぃっ!!」くらいやってみたかったけど……うん。無理。


 あ、本殿(?)の隣にやたら狐が居る小さな社を見つけました。
 それはもぉ、とても沢山。


 特に他にネタは……無いですね(笑

 では~☆
別窓 | 手記。 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| 紅月の枝折 | NEXT
