目指すは週一更新。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

自転車。

2012-05-05 Sat 18:15
 大学へは流石に自転車ではいけないので電車通学なんですが。

 高校とか塾とかへは自転車で行ってたんですね。
 夜に漕ぐことも多いので色々と気をつけなければいけません。

 とりあえず自転車に乗ってて驚くのは無灯火運転の多さ。

 見えません。

 まぁ視力はあまり関係ないことではありますが、私はそんなに目が良い方では無いのでライトが点いていないと本当に直前まで見えないんですよね。
 周りが明るい街だったり車通りが多くてそのライトで照らされているなら見えなくは無いですが、そういう問題じゃないですしね。

 閑静な住宅街とか危なすぎます。

 最近はオートライトの自転車が主流っぽいですし何でこんなに無灯火との遭遇率が高いんですかね……。
 いや、新しいの買えって言ってるワケじゃないですヨ?

 ただ、高いからってオートじゃないの買ってライトつけないとか前から持ってるのがオートじゃないからってライトつけないのは甘えです。許されません。

 
 ……と、散々自転車のマナーとか語った癖して音楽聴いてたりする私が←

 ダメ、なんですよね。知ってます。
 でもイマイチ何がいけないのか理解できないってのも有る。

 大音量で周囲の音が聞こえないって理由とかですよねー? 私はそう説明された覚えがあります。
 周囲の音が聞こえない音量って耳大丈夫なんですかって。

 普通車とか電車が通ったら聞こえなくなるもんじゃないの? 音楽って。
 少なくともそれくらいの音量じゃないと耳に悪いと思います!

 とか言い訳してみたり。
 実際人の声だって聞こえるし、とか。



 はい、無灯火に音楽って来て。
 アトは右左とか?

 自転車って一応左側通行のはずなんですよね。
 それを守る人の少ないこと少ないこと。
 
 まぁ本来は車道と歩道の間を走るのが正解ってことになってますがアレ無理ですよね。
 ちゃんと有る程度の幅があるところは良いんですが無い所が多すぎる。

 それとそこは自転車も走る場所だというのを理解していない運転手が多すぎる。
 なんでそんなに歩道に寄せるんですか通れないじゃないですかー! って経験が。

 友人自転車ハンドルがミラーに当たったことあるけどあれは車が悪かった。
 普通に車道真ん中走ってたら当たりませんよ自転車程度。


 とか適当に愚痴ってみたりー。

 まぁ、みんなマナーは守ろうねって。
 どの口が言うって。






 GW終わるの早くないですか。

 なんか昭和8年の新聞読んでレポート書けって課題が無理ゲーなんですけど。
 とりあえず旧字体多すぎ。

 読 め ま せ ん 。


 なんとなーく脳内補完しつつ進めてます(´・ω・`)


 もう一つのレポートは締め切りまだ先だし良いや。うん。
 あ、日本語学のもあったけどアレは直ぐ終わりそうだしっていうかまずなによりも新聞!


 忙しいんですけど、
 創作活動の目処も立ってきてるので色々楽しみです。

 通学時間がやたら長いことを除けば概ね満足な生活になってきておりますハイ。
別窓 | 手記。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| 紅月の枝折 |
